インド人の若い女性の携帯の待ち受け画像は?という話。これ、意外と
日本と異なるのだ。3パターンほど紹介してみる。

1つ目は「自分の写真」。個人的には絶対自分の写真なんか携帯の壁紙
なんかにしたくないと思うのだが、インド女子はこれ結構多い。インド
人は基本的に、自分の写真を撮られるのが大好きなの携帯の写真フォルダ
を開くとバーっと自分の写真コレクションが並んでいる。顔だけアップで
撮ったり、全身で撮ったり、横顔で撮ったり、ちょっとセクシーに撮った
りと、思い思いのポーツでキメている。私は自分1人で写った写真なんて
1枚も携帯に入っていないような人なので、こういう友人の写真を見る
のは単純に興味深い。

2つ目はポエム系。なぜかインド人の若い子達はポエムが書かれたような
画像が大好きで、Facebookでもよくそういう画像をLikeしたりタグ付け
したりしている(もちろんその画像にその友達は写っていないが、共有
したいがために?タグ付けをする)。ポエムって何よ?って感じなのだが、
ポエムとしか言いようがなくて、面白系だったり恋愛系だったり人生の
格言系だったりと様々だ。ポエムの背景は写真だったりイラストだったり
CGぽかったりとこれも様々。そういう画像をどこから探してくるのか
不思議だ。今度聞いてみよう。

3つ目は、神様の画像。これは日本人で無宗教の私にはさっぱりわから
ない感覚だ。以前ルームメイトが「見てみて~、私の携帯の壁紙!可愛い
でしょ~~!」と言ってきたので見てみたら、ヒンドゥーの神様の一人
でもある(ヒンドゥーの神様自体は数えきれないほどいるらしい)クリ
シュナ神のイラストだった。彼女曰く、顔の表情とか色使いがたまらない
ほど可愛く描かれているらしい(私から見てもあまりそのよさがよくわか
らない)。神様の可愛いイラスト画像を携帯の待ち受け画像にする感覚は
理解できないなぁと思っていたのだが、キティちゃんの可愛い画像を携帯の
待ち受けにする感覚かなぁとなどと想像していた。


↓↓ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ