さて、今回はインド人の若者の恋愛事情に書いてみることにする。

結論から先に言ってしまえば、周りのインド人(大学生)の恋愛は、
日本人の小学生高学年~中学生レベルである。私の周りで言えば、
男女で付き合っている人というのは10人に1人くらい。

普段は電話やSMSを送り合うくらい(ただその頻度や長さが凄いの
だが)で、デートは2~3週間に一回ほど。でも公共の場でイチャイチャ
することはもちろん、腕を組んだり手を繋ぐことさえ普段はない。

「人気のない場所でこっそり彼が手を繋いできて、心臓が破裂しそう
だったよー。」

みたいなことを言う。何だか可愛い。しかも恋愛の話題は盛り上がる
癖に(誰と誰が付き合いはじめた、とか)あまり踏み込んだ話(つまり
エロ系ですな)は言わないし、聞かない。タブーな話なのかなぁと思う
が、さすがにそれは聞いちゃいけない気がするので言ったことはない。

でもこの間同じ日本人の留学生仲間のK(男子)に、インド人男子はその
辺どうなのよ?と聞いたら「エロ話ばっかりっすよ」と言っていた。うーん
それは女子と男子の違いなのか?それともKが話相手だからか?(←失礼)

ちなみに、インド女子は彼氏に対してとことん尽くすなぁと印象。クラス
メート同士で付き合っている女の子も彼氏にペンやノートを貸したり、
宿題を見せたりと、至れり尽くせりの対応である。ちょっとそこまで
するのはどうなのよ?と個人的に思うのだが、これも愛情表現の形なの
かなぁ。


↓↓ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ