P1030607
↑大学の校舎の写真。この校舎にも、あと数週間でお別れ。

ーー

ブログの更新が随分と遅れてしまいました。明日14日から実は試験期間となり、今は追い込みの時期でございます…。この試験が終われば晴れて卒業!ということで、絶対に単位を落とすわけにはいかないのです(これまでこちらの大学で単位を落としたことはないのだけれど、まぁ最後まで気を緩めちゃいけないということで…)。

実は数ヶ月前から「卒業時期は例年通りだと4月上旬で、その後すぐに日本に帰国予定!」と友人・知人には伝えてしまっていたのですが、 この通り5月中旬になった今でもインドに滞在しており、そしてこれから試験期間という状況なのです(涙)。

ただ卒業時期が例年より一か月半遅れることとなった理由は、私個人の問題ではなく(苦笑)、前期にストライキの関係でシラバスが終わらないというトラブルがあり試験が延期され、その流れでその後の長期休暇と新学期が五月雨式に延期されることとなり、卒業時期もずれ込んだという訳です(これ、どこかで帳尻合わせなくていいのだろうか…)。

ということで(明後日から試験期間ということで)引き続きブログはお休み予定です。試験は2週間ほど続き、それが終わると同時に卒業して、今度は所用でデリーちかくのグルガオンという所にしばらく滞在します。グルガオン滞在日程は5月30日から6月12日までです(デリーNCR在住の方、是非情報交換などさせて頂ければ!メールアドレスは lilyuki0501@じーめーる です。←迷惑メール対策なのでアルファベットに変えてください)。そしてその後は、ついに日本に帰国します!帰国後の予定・進路についてはまた後日ブログ上で報告しますが、インドに戻ってくるのはほぼ確定ですね。時期は未定ですが。友人やお世話になった方々には詳細を別途メールさせて頂きますまでお待ちください。

それではまた。試験頑張ろ…。(※試験期間中はメールやブログのコメント等の返信が遅れる可能性大です、すみません…。)


  ↓↓ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ