※【満員御礼!】以下のイベントは終了しました。来てくださった方々、本当にありがとうございました!


P1060398

↑卒業式の時の写真。サリーを着ました。

ーー

久しぶりの更新です。ブログ、一回勢いを止めてしまうと駄目ですね。あっという間に時間が経ってしまいました。前回のエントリーが、大学の最終試験前だったのですが、試験は随分と前に終わり、インドから日本に帰国してもう1ヶ月が経ってしまいました。

私はというと、随分前から決まりかけていた今後の進路を方向転換してしまったので、今はもう少し日本にいて、インドに戻るタイミングをうかがっているところです。一か月も日本にいると、もうすっかり日本の生活に慣れてしまって、インドにいたことが遠い夢の出来事であったような、そんな感覚にふと襲われる時があります。日本の友人達と遊びまわったりするのは楽しいし、何のストレスなく生活できるし、日本食は何を食べても美味しいし、良い事ずくめなのですが、早くインドに戻りたいなと思ってしまう自分がいます。

さて実は明日(7月28日の日曜日)、友人の@mohidekiこと太田君とこんなイベントをするのです。(このブログを読んでいる方は太田君のことを知っている人が多いと思いますが、知らない方は彼のプロフィールページを読んでみて下さい。何か圧倒されますよ。)

『インドの大学留学生活って? ~IT都市バンガロールでの3年間』
Facebookページはこちら。イベント紹介ページはこちら

はい、インドの大学留学生活の話を話したいと思います。インドの大学留学を振り返って、楽しかったこと、辛かったこと、驚いたこと、困ったこと、良かったこと、悪かったこと…とにかく溢れ出てくる思い出や感情を話し切りたいなと。

自分のTwitterやFacebookページでは告知を随分前からしていたのですが、すっかりブログでの告知が遅れてしまいました。40名の定員ですでに50名の方から参加表明頂いているのですが、キャンセルなどもあるかもしれないので、一応募集は締め切らないつもりです。当日参加したい方がいましたら、こちらから申し込みください。